四谷校レポート

最強の新高3生になりたい人必見!!「高2生90日プログラム」

こんにちは!

早稲田塾四谷校担任助手の高田塔子(かえつ有明高校卒 立教大学現代心理学部映像身体学科1年)です!

今回は「高2生90日プログラム」について紹介したいと思います。


高2生はいよいよ受験まであと1年です!

長いようで短い1年を効率よく受験対策を進めるべく、高2生におすすめしたいプログラムが「高2生90日プログラム」です!


このプログラムでは高3の新学期までに3つの力を鍛えられます!

一つ目はポートフォリオです。必修カリキュラムであるSDGs探究学習プログラムとポートフォリオ作成指導から正解のない問いに向き合い、即興力を鍛え非認知能力と自分史作成指導・進路発見指導の2つの指導で自分らしいポートフォリオを深められます!

二つ目は論文力です。選択カリキュラムである論文系講座の大学への小論文、作文から小論文へ、データ・資料読み解き講座から小論文に必要なスキルや論理的思考力を鍛えることができます!

三つ目は英語資格です。選択カリキュラムである英語4技能資格系講座の英検準1級対策講座、英検2級対策講座から英検級のレベルアップを試みることができます!


さらに、このプログラムでは3つの力を鍛えるだけでなく4回に分けてプレ受験生になれる機会があります!大学での研究についてや研究テーマの設定について考えることができます。加えて、4回のプレ受験生期間を終えた後には模擬出願期間があります!この期間は第一志望大学に向けて出願書類を作成し、提出することができます!

実際に提出することで、今の自分の力を知りどこを深めればいいかを確認できます。


最強の新高3生になるために皆さんも「高2生90日プログラム」に参加してみて下さい!!


早稲田塾四谷校の詳しい情報はこちら

お問い合わせは、早稲田塾四谷校

フリーダイヤル 0120-528-205