大崎品川校レポート

受験生の皆さんへの応援メッセージ ~赤羽根優希編~

皆さんこんにちは!大崎品川校担任助手の赤羽根優希(慶応義塾大学法学部法律学科2年・高輪高校卒)です!




いよいよ出願が始まってきましたね。高校3年生は今とても忙しい毎日を送っていると思います。

自分も受験生時代を振り返ると毎日書類作りをして二次試験の対策も始まって合間に一般受験の対策もしてと忙しかったなと思います。


そんな毎日忙しくて頑張っている皆さんに応援メッセージを送ります。


皆さんに一番伝えたいことは「自分に自信を持ってほしい」ということです!


皆さん早稲田塾にいると周りがすごくて自分なんて全然何もできてないと思っていないですか?

自分も受験生時代、周りは全国大会に行っている人、留学に行っていて英語がすごく喋れる人、インタビューなどでたくさんの著名な方や教授とお話ししている人など自分よりもすごいなと思える人がたくさんいました。


皆さんも早稲田塾にいて受験本番が近づくにつれそんな想いが大きくなっていませんか?


ただし入試において重要なことはあなたが本気でその大学に行きたい、その研究をしたいという熱量や本気度です見せかけの活動や能力ではありません。


僕は提出資料作成の授業を通して皆さんをみてきましたが、皆さんが持つテーマに関して最も熱量を持って話せるのは教授や講師の先生ではなく皆さん自身です。自分も塾生時代に大好きなディズニーでテーマを作っていましたが、このテーマに関しては日本中の誰よりも熱く語れる自信がありました!


なので、皆さんがやってきたことは本物で、熱く語れる本気度が伝われば必ず合格できます。面接や小論文など対策は大変かもしれませんが、その大学に入りたいという思い是非大学に伝えてきてください!来年の今頃は楽しい大学生活を送れることを想像して頑張りましょう!


皆さんの合格報告を校舎で待っています!


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

早稲田塾では、秋の平常授業を9/12(月)より開講しました。

総合型・学校推薦型選抜まで、高2生はあと1年を切ります。

9月からは、「90日プログラム」としてプレ高校3年生のプログラムがスタート。

ご興味のある方は、個別相談を行っています。お申し込みはこちらから!

総合型・学校推薦型選抜について詳しく知りたい方は、オンライン説明会へ! お申し込みはこちら