大崎品川校レポート

【中央受験生必見】中央法のおすすめ授業!

こんにちは。早稲田塾大崎品川校担任助手の高井彩葉(中央大学法学部法律学科2年)です。

今日は私がとっていた授業の中で特におすすめしたい2つの授業について紹介します!


1つ目は1年生の時に必修である「導入演習」です。少人数クラスで各ゼミのテーマに沿った題材を扱っていきます。私が入ったクラスは主に「子ども」について広く扱い、私は最終論文で「子どもの時に感じる同調圧力」について発表しました。このゼミでは法学のことというよりむしろ論文の書き方だったり、パソコンの使い方だったり、参考文献の調べ方について学べるので入学したら入りたい導入演習を考えてみてください!


2つ目は2年生の時にある「実定法基礎演習」です。春学期は憲法、民法、刑法が開講されており、私は刑法について学びました。この授業も少人数で行われるもので法曹三者になる人向けの授業です。この授業では実際の事例問題を解いたりディスカッションしたりします。この授業でより深く刑法のことについて学ぶことができたので興味のある方はぜひとってみてください!


総合型・学校推薦型選抜まで、高2生はあと1年を切ります。

早稲田塾では現在、『総合型・学校推薦型選抜対策1日無料体験』を行っています。お申し込みはこちらから!

総合型・学校推薦型選抜について詳しく知りたい方は、オンライン説明会へ! お申し込みはこちら

TwitterYouTubeInstagramFacebookでは、受験生必見の情報を発信しています!フォローしてチェックしましょう!

カテゴリ: