大崎品川校レポート

【大学生の1日】部活、研究会… 〜関健太編〜

みなさんこんにちは!早稲田塾大崎品川校担任助手の関健太(慶應義塾大学総合政策学部4年・学習院高等科卒)です。今回は大学がある日の一日の流れをお伝えしようと思います。関健太はどんな一日を過ごしているのでしょうか!!?


0:30 練習開始

私の1日は、所属している準体育会アイスホッケー部の練習から始まります!大学生のアイスホッケーの練習はほどんどが深夜帯に行われています。最初は、なかなか生活のリズムを作ることに苦労しましたが、今では楽しく活動できています。



3:30 帰宅&就寝

深夜帯のため、練習の行き帰りも家の車を運転しています。家に着いてから寝るまでの流れも年々スムーズになってきました笑


10:30 起床

ちょっと遅めですがこれくらいの時間に起きています。


12:30 キャンパスに到着

所属する研究会の授業に出席するため、自宅から1時間半かけてキャンパスに通っています。大抵は、睡眠時間が足りないため電車の中で爆睡しています。

授業が始まる14:30までは、研究会の仲間とミーティングをしたり、楽しく談笑しています。



14:45-18:00 研究会授業

学年の違う研究会メンバーも多くいる為、毎回のグループワークでは新しい発見があります!



研究会の授業終了後は、研究会メンバーと夕食を食べた後に帰宅するという流れになっています!!


いかがでしたでしょうか!?部活や研究会など体力的にはなかなか大変な日々を過ごしていますが、思いっきり大学生活を満喫してきた今までの4年間はとても充実していました!高校生の皆さんも、1日1日を大切に悔いのないように過ごしてみてください!


総合型・学校推薦型選抜まで、高2生はあと1年を切ります。 ご興味のある方は、個別相談を行っています。お申し込みはこちらから! 総合型・学校推薦型選抜について詳しく知りたい方は、オンライン説明会へ! お申し込みはこちら