吉祥寺校レポート

『ICU高校生のための新学年必勝!選択科目相談会』が行われました🔥

こんにちは。

担任助手の森山葉菜(ICU高校卒業/SFC在学)です!


11月中旬に入り、1年の終わりも近づいてきましたね👟

やり残したことがないように、残された時間を過ごしていきましょう。

さて今回は先日行われた、「ICU生のための選択科目相談会」についてお話したいと思います!!


今回は、43期、42期の現役合格を果たしたハイ生を呼んで相談会を行いました。

歴代のICUの先輩とのネットワークが強いのが早稲田塾の魅力ですよね✨


レベルごとの授業の説明を実感を基に先輩方が話してくれたり、沢山の質問を先輩方が投げてくださったりと、非常に活気的な会になっていました。

中でも印象に残っているのが「一つ一つの選択に意味を持つ」ということです。

「なんとなく」で選ぶのではなく、理由をもって選択をしよう。

という先輩の言葉が印象的でした。

ICUには色んな面白い授業があるので、是非「なにをやりたいか」を意識したうえで選択してみてください。


わからないことがあれば、いつでも校舎に電話ください!


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

☆早稲田塾では、皆様一人一人に合わせた進路相談を行っております。オンラインでのご相談も可能です。お申し込みはこちらから。

☆現在、早稲田塾ではオンラインにてさまざまな説明会を行っています! お申込はこちらから!


☆早稲田塾吉祥寺校のツイッターは【こちら

☆Instagramは【こちら

☆早稲田塾生の合格インタビューを公開しているYouTubeは【こちら

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

冬期特別招待講習(無料招待)申込スタート

総合型・学校推薦型選抜の早稲田塾講座を体感したい方はこちらより!