柏校レポート

岩手県立黒沢尻北高校から、東北大学理学部にAOⅡ期で現役合格!

みなさん、こんにちは!

柏校担任助手の磯部理沙です。

(東京理科大学薬学部薬学科、広島三育学院高校卒)


岩手県立黒沢尻北高校のBさん、東北大学理学部にAOⅡ期で現役合格です!

本日は、Bさんへのインタビュー内容をお届けします。


~現在の心境~

まだ合格したことを実感できていません。

ですが、憧れの大学に合格することが出来てとても嬉しいです。


~総合型・学校推薦型選抜入試を選んだ理由・志望校受験を決めたポイント~

早稲田塾に入って、志望校にAO入試があることを知りました。

「東北大学を第一志望とする人はAO入試から受験してください」と大学側からもメッセージがあり、チャレンジしようと決めました。


~現役合格を勝ち取るために効果的だったこと~

先生や親の話をしっかり受け入れることが大事だと思います。

鬱陶しい時や、むしゃくしゃしてしまう時も、その言葉と気持ちを受け止め、原動力に変えて対策に取り組むことが大切だと感じました。


~後輩に向けて一言~

上手くいかない時があっても、それを乗り越えれば必ず合格が待っていると思います。

自信を持って頑張ったと言えるような生活を心がけてください。


合格おめでとう!

時間をかけてじっくり将来のことを考えたことで、東北大学でどんな学び・研究をしていきたいかをしっかりと伝えられたのだと思います。

大学での様子をまたお聞きできたら嬉しいです。


早稲田塾では、一人ひとりに合った大学受験の提案を、無料個別相談(対面・オンライン選択可)で実施しています。

お申し込みはコチラ


また、総合型・学校推薦型選抜特別指導講座の体験ができる冬期特別招待講習のお申し込みもスタートしています!

詳しくはコチラ

カテゴリ: