柏校レポート

山形県立東桜学館高校から、法政大学キャリアデザイン学部にグローバル体験公募推薦入試で現役合格!

みなさん、こんにちは!

柏校担任助手の望月愛耶です。

(筑波大学医学群看護学類、九段中等教育学校卒)


山形県立東桜学館高校のMさん、法政大学キャリアデザイン学部にグローバル体験公募推薦入試で現役合格です!

本日はMさんへのインタビュー内容をお届けします。


~現在の心境~

とても嬉しいですし、未だ信じられません。

今まで早稲田塾を通して行ってきた対策が約に立ったのだなと実感しています。

ずっと憧れていた大学に合格をいただくことができ、本当に嬉しいです!


~総合型・学校推薦型選抜入試を選んだ理由・志望校受験を決めたポイント~

1年間留学に行っていたので、その経験が活かせる入試方法がないかと考えていた時に、総合型選抜にたどり着きました。

法政大学にはずっと憧れがあり、キャリアデザイン学部は私自身の研究テーマであった「他者を支援すること」に重点を置いた学びができると思い志望しました


~現役合格を勝ち取るために効果的だったこと~

一番印象に残っているのは面接対策です。実際に法政大学に通う担任助手の方からフィードバックをいただくことができ、とても勉強になりました。

また、志望理由書を何度も書き直したり、小論文を何度も解き直したりしたことも効果的だったと感じています。


~後輩に向けて一言~

諦めずに、自分に自信を持って取り組めば必ず道は開けます!

早稲田塾で準備してきたことを信じて頑張ってください!


合格おめでとう!🌸

どんなときも真っ直ぐ、明るく一生懸命に取り組んでいたMさんらしさが伝わった結果だと思います。

春から東京での新生活のスタートですね!ぜひ一度校舎に顔を出してくださると嬉しいです。


早稲田塾では、一人ひとりに合った大学受験の提案を、無料個別相談(対面・オンライン選択可)で実施しています。

お申し込みはコチラ


また、総合型・学校推薦型選抜特別指導講座の体験ができる冬期特別招待講習のお申し込みもスタートしています!

詳しくはコチラ

カテゴリ: