柏校レポート

国府台女子学院高校のSさん、上智大学法学部法律学科に公募制推薦入試で現役合格です!

みなさん、こんにちは!

柏校担任助手の小林ほのかです。

(お茶の水女子大学理学部情報科学科、千葉県立東葛飾高校卒)

国府台女子学院高校のSさん、上智大学法学部法律学科に公募制推薦入試で現役合格です!

本日はSさんへのインタビュー内容をお届けします。


~現在の心境~

ただただ嬉しいです。受験直前に5日間の集中特訓講座があったのですが、それによって小論文や面接の力を最大限にまで持って行けたと思います。


~現役合格を勝ち取るために効果的だったこと~

自分が大学で扱いたい研究テーマについて、深く追及することはもちろん大切ですが、楽しんだもん勝ちだと感じました。

面接時に自分が本当にやりたいことをどれだけ教授に伝えられるかが合否を左右したのだと思います。

小論文に関しては、新聞を日頃読んでおくことが大切です。

また、上智大学対策本番直前授業を受講することによって合格できたといっても過言ではないと思います。


~後輩に向けて一言~

受験期はとても辛くて大変ですが、乗り越えれば楽しい、憧れの大学ライフが待っているので頑張ってください!



合格おめでとう!🌸

いつも笑顔で周りを明るく盛り上げていた様子がとても印象的でした。

憧れの大学で楽しい大学生活を送ってくださいね!


早稲田塾では、一人ひとりに合った大学受験の提案を、無料個別相談(対面・オンライン選択可)で実施しています。

お申し込みはコチラから。


また、総合型・学校推薦型選抜特別指導講座の体験ができる冬期特別招待講習のお申し込みもスタートしています!

詳しくはコチラから。

カテゴリ: