大崎品川校レポート

【謹賀新年】大崎品川校より 新年のご挨拶

新年、あけましておめでとうございます。

早稲田塾大崎品川校校舎長の小俣憲一です。


謹んで、新年のお慶びを申し上げます。


大崎品川校の高校3年生は、昨年も多くの塾生が総合型・学校推薦型選抜で第一志望現役合格を果たしました。

また、一般選抜に向けても、大学入学共通テストまでいよいよあと2週間ほどとなり、出願戦略や学習計画について日々やり取りをしています。


早稲田塾生の現役合格の源は、「絶対にこの大学で学びたい」「将来、この夢を実現したい」という強い想いです。

自分の興味・関心やこれまでの経験から、将来何をやりたいのか? 

総合型・学校推薦型選抜の準備のプロセスでここに真剣に向き合ってきた皆さんなら、必ず第一志望現役合格を手にできます。

まずは共通テストまで、1分1秒を大切にやり抜きましょう。


高2・高1・中学生の皆さんは、早稲田塾の中ではすでに学年が切り替わり、新学年のカリキュラムがスタートしています。

今年も1/5・6の「平常Ⅰ期プランニング会」を皮切りに、1/14・15の「共通テスト同日体験受験」、1/22の「模擬出願」と、重要なイベントが目白押しです。また、冨田勝先生・江刺正喜先生・西原春夫先生・竹中平蔵先生の公開授業もあります。

自分の好きなこと・実現したいことに向けて、この1月から3月までの3か月間に、どんな行動をし、誰と出会うかで、この1年が決まります。しっかりアクションプランを立てて行動しましょう。


2023年も、早稲田塾大崎品川校一同、塾生一人ひとりの進路発見に丁寧に寄り添い、第一志望現役合格へのプロセスを通して、将来社会で活躍する人財へと成長できるよう、全力で伴走していきます。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

早稲田塾では、2023年も現役高校生を全力でバックアップします。

最新の大学入試情報を知りたい方は、オンライン説明会へ。お申込は、こちら

早稲田塾の授業を体感したい方は、1日無料体験へ。お申込は、こちら

個別相談をご希望の方は、こちら

カテゴリ: