池袋校レポート

【今年を実りある1年に!】プランニング会開催間近!

みなさんこんにちは!

池袋校担任助手の小林幹(早稲田大学文化構想学部2年、神奈川県立鎌倉高等学校卒)です。

今回のワセダネでは、1月5日(木)と6日(金)に実施されるプランニング会のお知らせです!


抱負を決めよう!

いよいよ始まった2023年、みなさんは今年の抱負を決めましたか?

私の抱負は、ズバリ以下の2点!


・5分前行動

・目の前のタスクに全力で取り組む


来年の就職活動を見据えて動き出す年であるため、時間に余裕を持った行動ができるように心がけたいと思っています。

加えて、大学の勉学に励むことはもちろんのこと、長を務めるサークル活動においても実りある年となるように、向き合うタスクに全力で取り組みたいと思います。

みなさんもまだ抱負を立てていなければ、述べられるようにしてみましょう!



プランニング会とは?

さて、本題のプランニング会ですが、まさに新年のスタートダッシュを切るうえで大切な会となります。

プランニング会は、平常授業が開講される前に毎度行われるもので、今回も1/7(土)の平常Ⅰ期開講にあたり実施されます!

開講される授業について説明があるほか、具体的にその平常授業期間に何に取り組むべきなのかをお伝えする会となります。

そして、平常授業の時間割・ウィークリースケジュールの作成を通して、「いつまでに・何を・どう」やっていくのかを明確にします。

また、最新の入試情報をお伝えする場でもあり、まさに未来に向かって「今」をプランニングする会なのです。


会は学年によって分かれていますので、自身の新学年の会を確認してください!


新高3生

1/5(木) 19:30~20:30

1/6(金) 18:00~19:00

1/6(金) 19:30~20:30


新高2・1・0生

1/5(木) 19:30~20:30

1/6(金) 19:30~20:30


必ず参加し、今年も挑戦を続けられる年にしていきましょう!!



早稲田塾では、総合型選抜・学校推薦型選抜に関する説明会を実施しています!

詳細はこちら