吉祥寺校レポート

帰国生・海外就学経験者が現役合格を掴むには……!?

こんにちは。早稲田塾吉祥寺校担任助手の高野陽茉里(成蹊高校出身、慶應義塾大学法学部1年)です!



共通テストも終わり、いよいよ一般選抜本番モード。「受験といえば冬」というイメージを持っている方も多いのではないでしょうか?

しかし! 早稲田塾では、約8割の現高3生が、総合型・学校推薦型選抜ですでに合格を掴んでいます。


総合型・学校推薦型選抜は、すべての人にチャンスがある入試方式ですが、

私のような帰国生(海外就学経験者)には特にピッタリです!


そもそも、

「帰国生入試って、海外の高校を『卒業』していないと受けられないんじゃないの?高校生活は日本で過ごしているんだけど…」

「英語圏にいたわけじゃないから英語力に自信がないし、総合型・学校推薦型選抜に向いていないのでは?」

など、入試にまつわる誤解が多く存在します。


入試についてどれだけ知っているかによって、あなたの可能性は大きく変わってきます。

それは、進学だけでなく、あなた自身の将来に関する可能性も含めて、という意味です。私は早稲田塾の進路発見指導を通して、

自分の海外経験がどんな風に人生に影響を与えてきたか、よく考えることができました。


ぜひ一度、あなたの可能性について、一緒に考えてみませんか?


早稲田塾では、この1月から新学年・新年度の平常授業が始まっています。スタートするなら、今がベストタイミング。

個別相談はこちらから!

オンライン説明会をご希望の方はこちら

↓↓早稲田塾のYouTubeチャンネルで、帰国生・海外就学経験者の先輩たちの現役合格ストーリーをご覧いただけます!




カテゴリ: