新宿校レポート

新宿校担任助手による学部学科紹介~上智大学文学部・哲学科紹介~




高校生の皆さん、文学部哲学科にどんなイメージがありますか??

なんだか堅苦しいようなイメージ

ひたすら本を読んでいて、難しい単語を知っているようなイメージ?

就活が不利なんじゃないかな。。。などなど

さあ、本当のところはどんな学科なのでしょうか。

実際に通っている私が感じた魅力をどんっとお届けします


魅力① グローバルな環境

上智大学のグローバルな環境は哲学科にも健在です!

留学生が多く、休み時間にはいろんな言語が聞こえてきます。

それから、、上智大学の哲学科は特に上下学年問わず仲が良いことで有名なんです!

ビジュアルも中身も明るい人も、面白い人もたくさんいますよ~。

早稲田塾では、英語特訓道場で4技能すべてを鍛えるこができます!


魅力② 少人数のグループワーク

1年生からグループワークが多く、みんなで意見交換がどんどんできちゃいます!

哲学科の魅力はなんといってもみんなで真剣に討論ができるところ。

お互いの意見をしっかり聞き、自分の考えを深めていきます。

もちろん、インプットの勉強も必要ですが、答えがない問題ばかり扱う哲学科だからこそ、議論は大盛り上がりで授業はあっという間に終わってしまいます(笑)

早稲田塾でもグループワークの授業を積極的に行っています!


魅力③ 実は就活に強い!?

新型コロナウイルスの影響を受けた皆さんなら、予想外のことが起きた社会や大人の人たちを間近でみてきたのではないでしょうか。

社会にでたら答えのない問題ばかりです。哲学科はあらゆる問題の根源となる思想を学び、学んだことを深く掘り下げて文章で表現していくことを学びます。これは将来必ず役立つ力であり、実際に卒業生もメディア関係や情報分野に進む人が比較的多く、金融、商社などに進む卒業生もいます。

少しでも興味を持ったら、ぜひ調べてみてください!

早稲田塾で行う面接対策は就職にもつながる力がみにつけられます!


実際に大学生に話を聞いてみたいと思った方は新宿校に連絡ください!


≪早稲田塾の授業やカリキュラムにご興味がある方 ≫




★早稲田塾新宿校へのお問い合わせ☎ → 0120-520-205

★早稲田塾では総合型選抜・学校推薦型選抜(AO・推薦入試)オンライン説明会を実施しています。

→詳しくは〈こちら〉から!

★ 現役合格した先輩のインタビューを紹介するYouTubeがあります。

→動画の閲覧は〈こちら〉から !

★早稲田塾新宿校は、Twitterで毎日さまざまな情報を発信しています!

→詳しくは〈こちら〉から!


カテゴリ: