横浜校レポート

合格インタビュー掲載!清泉女学院高校のOさん、横浜国立大学都市科学部都市社会共生学科に総合型選抜にて現役合格です!

みなさん、こんにちは!横浜校担任助手の伊久美佑花(清泉女学院高等学校卒・上智大学総合人間科学部心理学科1年・早稲田塾43期生)です。

本日も横浜校に嬉しい合格報告が届いています!

清泉女学院高校のOさん、

横浜国立大学都市科学部都市社会共生学科総合型選抜にて現役合格です!

おめでとうございます!




[Oさんが総合型選抜で現役合格を勝ち取ったポイントは?]

自分の興味を深めるために、未来発見プログラムに参加したのがよかったです。発表する機会が多く、グループメンバーと調べ、話し合うことでその分野の知識が増えました。実際に、市役所や、横浜都市デザイン室など、現場の方に話を聞きに行き、疑問に感じたことをアンケートにしてリアルな現状を知ることが大切な経験でした。プログラムの延長に自主的に探究活動することで、面接時も説得力を持って話すことができました。総合型選抜特別指導など、グループで活動するときは、積極的に進行役となることで、自身をつけることができ、総合型選抜に対する意識を高めることに繋がりました。


最後に、現在の心境を一言&早稲田塾の後輩への熱いメッセージをお願いします。

横浜国立大学の都市科学部は、私がやりたいことと一番マッチしていて、横国がいい!とずっと思っていたので、合格を頂くことができ、嬉しいです。

とにかく、大学を知ることが大切だと思います。そして、自分にしかできない研究テーマを持ち、軸をぶらさずに深めていってほしいと思います。

この大学学部には私が一番合っているという強いマインドをもっていれば、絶対に合格をつかみ取ることができると私は信じています。

ぜひ、この強いマインドを持つための自信をつける努力を続けてください。

最後まで諦めず、頑張って下さい!


本当におめでとうございます!

自分のやりたいことが明確に決まっている早稲田塾生は強いです!


★お知らせ★ 

総合型・学校推薦型選抜について知りたい方は、ぜひ個別相談にお越しください! 

進路相談や大学の提案など、お話しさせていただきます✨

 お申込みはコチラ

カテゴリ: