四谷校レポート

早稲田塾四谷校の魅力紹介ワセダネ

みなさんこんにちは。早稲田塾四谷校担任助手の室尾春妃(明治大学国際日本学部2年)です!

今回のワセダネでは、四谷校の魅力や特色、雰囲気などを紹介していきます。

「早稲田塾四谷校がどんな校舎なのか知りたい!」「四谷校の強みとは何ですか?」

そんな意見を持つ方におすすめの記事となっておりますので、ぜひご覧ください!


まず、早稲田塾四谷校は、四ツ谷駅や市ヶ谷駅を最寄り駅とした赤レンガ造りが目印の校舎です!

季節になると赤い薔薇がとてもきれいに咲くので、ぜひ見に来てくださいね。

近くには様々な大学がありますが、とりわけ近くにキャンパスを構えるのが上智大学となります。

そのため、四谷校には上智大学に在籍する担任助手が非常に多いのです!上智大学に興味がある方は、最も近くでリアルかつ多様な上智大学生のお話を聞くことができる、ということですね。


もちろん、四谷校には他にもたくさんの大学に通う担任助手がいます。

例えば、東京女子医科大学医学部、北里大学薬学部、帝京大学医学部、東京医科歯科大学、新潟大学医学部など

医学、薬学、看護学をはじめとするメディカル系の担任助手が多く揃っているのは

理系塾生にとって非常に心強いことだと思いませんか??

また、海外経験のある国際系の担任助手が比較的多いのも、四谷校の強みだといえるでしょう。

日々の英語の質問や、英語資格の相談、留学エピソードなど、

高校生活に活きることもたくさん吸収できる環境が万全に整っています!

以上の大学以外にも、四谷校には

東京外国語大学、お茶の水女子大学、早稲田大学、慶應義塾大学、明治大学、立教大学、法政大学、中央大学、学習院大学、武蔵大学、立命館アジア太平洋大学などに在籍する幅広い学系の担任助手が所属しています。

毎年この時期には、校舎の入り口にとても素敵な赤いバラが咲くのも、四谷校の特徴の大きな一つです。

今年はいつもより少し早く咲き始めました。


ぜひ、探究に関する相談も、大学に関する質問も、館内を見学したい方も、お気軽にご相談ください!


総合型・学校推薦型選抜(AO・推薦入試)について詳しく知りたい方は、オンライン説明会へ。 お申し込みはこちら

1日体験に参加してみた方はこちら

早稲田塾四谷校の詳しい情報はこちら

お問い合わせは、早稲田塾四谷校フリーダイヤル 0120-528-205