四谷校レポート

四谷校 新人担任助手紹介 ~東京医科歯科大学医学部医学科 ヘイムス エレイナ編~

皆さんこんにちは!  4月から四谷校担任助手になりました、

ヘイムス エレイナ(K.インターナショナルスクール卒、東京医科歯科大学医学部医学科1年)です。

私は国際バカロレア入試という入試方式で東京医科歯科大学を含め、いくつかの国立大学医学部を併願し、合格しました。

塾生の時は書類作成、小論文試験、そして面接の三つにおいて重点的に対策を行いました。

総合型・学校推薦型選抜特別指導〈提出書類作成(医学・メディカル系)〉では書類作成に必要な自己分析を徹底的に行い、医療人に必要な心構えを指摘され、自分のなかの具体的な将来像が出来上がりました。医学・メディカル系小論文の授業では毎週新しい医療問題について学ぶことで医療への見解を広げ、面接・二次対策講義(医学部)では予想外の状況・質問に対応する練習をして適応力を向上させました。様々な授業を受講したことによって実際に受験に役立った知識と人間力を成長させることができたと思います。

私は最先端の医療に貢献し、患者さんに最適な治療を届けられるよう、臨床と研究の両方に携わり、日々成長し続ける医師を目指しています!

今は医療とAIに興味があり、今後研究や臨床の現場でAIがどのように普及していくかに関心があります。

受験期は、早稲田塾のケア・スタッフと担任助手の方々にたくさんの支援を頂き、現役合格を掴み取りました。私も国際バカロレア入試や医学部医学科の受験に挑戦する塾生の皆さんを応援したいと思い、担任助手を志望しました。

一生懸命サポートしてまいりますので、いつでも気軽に相談してください!


総合型・学校推薦型選抜(AO・推薦入試)について詳しく知りたい方は、

オンライン説明会へ。お申し込みはこちら

1日体験に参加してみたい方はこちら

 早稲田塾四谷校の詳しい情報はこちら

フリーダイヤル 0120-528-205