町田校レポート

【町田校】2024年度新人担任助手紹介PART 6 ~男沢壮真編~

こんにちは。町田校担任助手の鈴木祐美子です(早稲田塾第43期生、中央大学総合政策学部2年、中央大学附属横浜高校出身)。


新しく担任助手になる男沢壮真さんの紹介です!



初めまして! 

この春から町田校担任助手になりました、男沢壮真(おとこざわそうま)です!

成城学園高等学校出身で、4月から慶應義塾大学環境情報学部、環境情報学科に進学します!🔥

どうぞよろしくお願い致します!!


私は、早稲田塾の強みは【分からない事や受験に対する悩みを相談できる】ことにあると考えています。

私が早稲田塾に入塾したのは高校二年生の2月でした。大学で何をやりたいのかも分からないまま入塾した為毎日が不安の連続。。。

そんな時、僕に手を差し伸べてくれたのは早稲田塾の担任助手の方やスタッフの方たちでした。何をやればいいのか分からないと相談した際には私の話を親身に聞いてくださった事を今でも覚えています!

このように、早稲田塾の強みは分からない事や悩みを相談できるということです。そしてただ自分がした質問に対してただ返答するだけではなく、話を聞いてくださり、合格に向けた新たなアドバイスをしてくれることも多いです!私も塾生に対して親身に寄り添える担任助手になる為、日々努力致します!


早稲田塾では同じ大学を目指す友人もできる為、お互いを刺激し合える環境にあります!それは良き友であり、良きライバルとも言えるでしょう!

同じ大学を目指す友達と通っている校舎で出会った時、お互いの提出資料を見せながらアドバイスをし合いました。そういった事を積み重ねたおかげで洗礼された資料を作成することができ、合格をすることができました!早稲田塾でできた友達は一生の友です🔥


私の合格の秘訣は圧倒的な行動力にあると考えています。

私は学校の評定が低かった為、何かで周りよりも優れた実績を欲していました。そしてその実績を圧倒的な行動力で作ることができました!

実績とは学校の評定やスポーツの実績だけではありません!周りがしてない事を自分ができればそれは実績にもなるんです!例えば、インターネットに載っていない論文を探し出し、研究者の方に連絡をとり、読ませて頂く。などなど、実は実績の作り方はたくさんあるんです。そういった事も早稲田塾のおかげで知る事ができました!

 

大学受験をするという事は挑戦をするということ!挑戦には不安が付きまといます。もう受験を辞めてしまいたいと思うこともあるかもしれません。ですが挑戦を続ける者に道は開けます。不安な時は頼れる担任助手もいます。頼れるものに頼ってください。私たちで全力でサポートします!


私もこれからの人生、挑戦を重ねます!共に挑戦を重ね、合格という一つのゴールに向けて頑張っていきましょう!よろしくお願い致します🔥


🌺総合型・学校推薦型選抜(AO・推薦入試)オンライン説明会の申し込みはコチラ!!

🌺1日体験授業の申込みはコチラ!!

🌺個別相談をご希望の方はコチラ!!