柏校レポート

霞ヶ浦高校から、立教大学経営学部自由選抜入学試験で現役合格!

みなさん、こんにちは!


早稲田塾柏校担任助手の高田紗奈です。


(上智大学文学部新聞学科、小金高校卒)


本日も喜びの声が柏校に届きました!


霞ヶ浦高校のTくん、

立教大学経営学部経営学科に、 

 自由選抜入試で現役合格です!







~合格しての率直な感想~


第一志望校として受験し、合格できたのでとても嬉しいです。


自分のこれまでの活動や経験が評価されたことが自信に繋がりました。



~早稲田塾で特に活用したカリキュラムとそのカリキュラムで得られた力~


大学・学部別二次対策講座を活用しました。


志望理由書から想定される突っ込んだ質問に対応する力が身に付きました。


浅い回答ではなく、志望理由書を元に深めた回答をすることは、当たり前のことではありますが実際面接の場で表現することは難しいと実感させられました。


また、マインドマップのように、1つのことから連想し表現する力も身に着けることができました。



~早稲田塾で成長できたこと・得られたこと~


1つの視点から考えるのではなく、多角的な視点で思考を巡らすことができるようになりました。



~今後の目標~


志望理由書で挙げた自分のための学びはもちろん、学びを進める中で感じた疑問、興味に徹底的に向き合っていきたいです。


学部外の授業も受講し、より広い視野で思考できるようになりたいです。



~後輩に向けて一言~


絶対に合格したいという強い意志、覚悟を持って欲しいです。


準備を進める中で、必ず逃げの選択肢を考える時期があると思いますが、弱い自分に打ち勝って頑張り続ければ結果は必ず着いてきます。


総合型選抜を受けるにあたって、自信と覚悟を持つことが大事だと思います。



合格おめでとう!


日々部活動に励みながら、大学受験合格も掴み取ったTくん。


今後の活躍も期待しています!


気になる現役合格速報は、早稲田塾柏校公式Twitter(コチラ!)でもお届けしていますので、ぜひチェックしてください!



Tくんのように、総合型・学校推薦型選抜(旧AO・推薦入試)で合格を掴みたい方!


早稲田塾では、ひとりひとりに合った大学受験の提案を個別面談(対面・オンライン選択可)で実施しております。


⇒お申し込みはこちらから。


また、Tくんも受講していた総合型・学校推薦型選抜特別指導講座の体験ができる冬期特別招待講習のお申し込みもスタートしております!

⇒詳しくはこちらから。


カテゴリ: