全校からのお知らせレポート

平常Ⅰ期未来発見プログラム「途上国開発援助レポート」第7講

みなさん、こんにちは!


自由が丘校担任助手の鈴野貴楽(早稲田大学政治経済学部1年 学習院高等科卒)です!



今回は平常Ⅰ期未来発見プログラム「途上国開発援助レポート」第7講の様子を皆さんにお届けします!



本日も対面型とオンライン型のハイブリット形式により、各校舎の生徒が参加しました。


前半部分ではジャーナリストの下村 靖樹さんにご登壇いただき、これまでのルワンダやソマリア現地での経験、実状についてお話ししていただきました。後半部分では


ただ調べるだけでは分からない、現地だからこそ感じる実状や実態など、ただ表層だけでなく深く知ることの大切さについて学ぶ講義でした!!



今後も大学教授や有識者の方々をお招きし、オムニバス形式で「国際協力」について学んでいきます。

様々な視点から国際協力の「リアル」を学び、自身の考えや価値観を最大限広げていきましょう!

ご興味を持っていただけましたらぜひお近くの校舎までご連絡ください。