吉祥寺校レポート

立川国際高校のTくん、慶應義塾大学総合政策学部【GIGAプログラム】に冬AO入試で見事現役合格!

こんにちは。吉祥寺校担任助手の森山葉菜(国際基督教大学高等学校出身、慶應義塾大学環境情報学部2年)です。

そして、いきなりですが皆さんに、ビックニュースです!


立川国際高校のTくん、慶應義塾大学総合政策学部【GIGAプログラム】に冬AO入試で現役合格です!

Tくん、本当におめでとうございます!!

つらいこともあったかもしれませんが、「なにがなんでもSFCにいきたい」という思いの元、全てのチャンスを使い合格を見事つかみ取りましたね。


AO入試は、「なぜ君が大学に行きたいのか」を問う入試です。

これまでの自分の経験や環境を振り返り、「自分とはどんな人間で、そんな自分は何がしたいのか」をみつけます。

これは、決して簡単な作業ではありません。

わからなくなって頭を抱えたり、なんか自分がわかったような気がしてワクワクしたり。

自分を知るからこそ、真の大学にいける。また、自分を求めてくれる大学の下で勉強できる。

AO入試とは、そんなやりがいのある入試です。


だからこそ、GIGAプログラムで合格したT君も「いろいろあったけど、楽しかった。AO入試をやってよかったと思います」と笑顔で言ってくれたのだと思います。

改めて、Tくん。合格おめでとう。これからの大学生活が実りある四年間になることを吉祥寺校一同祈っております。


吉祥寺校43期生、続々成果が出ています。


高校2年生・1年生・中3生のみなさん、次はみなさんの番です!


☆現在、早稲田塾ではオンラインにてさまざまな説明会を行っています!お申込はこちらから!


☆早稲田塾吉祥寺校のツイッターは【こちら】



カテゴリ: