池袋校レポート
青山学院大学ってどんなところ?
公開日:2022年03月24日
皆さんこんにちは!池袋校担任助手の鈴木日奈子(青山学院大学コミュニティ人間科学部2年、東京学芸大学附属国際中等教育学校卒)です。
今日は私の通う青山学院大学について紹介します!
青山学院大学は表参道にある青山キャンパスと、淵野辺にある相模原キャンパスの二つからなっています。ちなみに私の通うコミュニティ人間科学部は相模原キャンパスに所属しています。
青学の魅力は広く学べるところだと思っています。青山スタンダードという科目で自分の学部の専門科目以外の学びをできたり、他学部の授業をとることもできたりするため、自分の研究したいことや将来したいことへ向けて広く学ぶことができます。
またキリスト教の学校なので、聖書を読んだりチャペルで礼拝を行ったりする機会があります。相模原キャンパスはチャペルがとても綺麗なのでぜひ訪れる機会があったら見てみてください。
まだまだ語りたいことはたくさんありますが、今日はこの辺にしておきます。
もし聞きたいことがあればぜひ直接聞きに来てくださいね!
早稲田塾では新年度特別招待講習を行っています。3月27日までは1講座無料で受講ができます。
こちらのページ、もしくはお電話でお申し込みいただけます。詳細はこちらからご確認いただけます。
今年合格した先輩たちの合格ストーリーが更新されています!実際に早稲田塾を活用して合格した先輩たちの生の声になります。こちらからぜひご覧ください。