自由が丘校レポート

【4月第Ⅰ期締切は4/6(水)まで!】未来発見プログラム「地球環境プログラム~気候変動とエネルギー問題を考える~」

こんにちは!自由が丘校担任助手の椿朋花(目黒学院高校卒・明治大学文学部文学科日本文学専攻4年)です。


大好評の『未来発見プログラム』は平常Ⅱ期でも開講予定です!

そもそも『未来発見プログラム』とは、「本物」に出会い、「本物」で鍛えるをスローガンとし、専門の有識者からここでしか聞けないような話をうかがい、ディスカッション等を通してより専門性を深めていく場となります!

ここで新たに得た知識を自身の研究・探求に還元する塾生は多くいらっしゃいます!

今回ご紹介する「地球環境プログラム~気候変動とエネルギー問題を考える~」地球環境に興味を持っている方におすすめです!

本プログラムでは、元 環境庁地球環境部企画課長・京都大学特任教授 一方井 誠治氏を講師にお迎えして行います。

SDGsの最重要課題のひとつである地球環境問題は、その解決に向けて世界的に多方面からのさまざまなアプローチが試みられているものの、現状は深刻さを増すばかりです。

日本における環境研究の最前線で活躍する環境省OBとの対話により環境に対する基礎知識を養い、問題点を明らかにすることによって自然と社会(経済)、生命(人)の関わり=共生、循環、多様性を理解し、共に地球の未来 ― ― 環境を考え具体的な解決策を模索する、スケールの大きなプログラムです。

日程は、5月~7月の毎週火曜日 18:30~21:00 でオンラインにて行います。

対象は新高1・2・3年生です。

「未来発見プログラム」は塾生限定となります。

4月第Ⅰ期締切は4/6(水)必着となります。

完全定員制で行っているため、興味がある方はお早めにお近くの校舎までお問い合わせください!

早稲田塾自由が丘校の詳しい情報はコチラよりご覧いただけます!

また早稲田塾では最新の大学入試情報や早稲田塾のカリキュラムについてお伝えする説明会も実施中です 。お申し込みはコチラから。

個別の面談を希望される方はコチラよりお申込みください。

早稲田塾では現役合格した先輩のインタビューを紹介するYouTubeを始めました! 動画の閲覧はコチラから!