藤沢校レポート

【藤沢校】私、未来発見プログラムで人生が変わりました! ~夏は探究を深める季節~



みなさんこんにちは! 藤沢校で新しく担任助手になりました德田りえです。

神奈川県立大船高校出身で、法政大学キャリアデザイン学部キャリアデザイン学科1年です。

大学では、教育現場での多文化共生実現について学んでいくつもりです。


私は高校1年で入塾しました。はじめは実績も何もなく不安でしたが、早稲田塾の未来発見プログラム(竹中平蔵 世界塾、国際ジャーナリスト育成塾、FASID国際開発プログラム)と沢山参加したことで自分の興味ある事や大学で学びたいことを見つけることができました。また、まわりの塾生からの刺激を受け、カンボジアのボランティア研修に参加したりSDGs検定を取得したりと多くの活動に挑戦してきました。


総合型選抜は、何か実績がある人しか挑戦できないと思われがちですが、誰にでもチャンスはあります!だからまずは、興味や関心のあるものに向き合い沢山挑戦をしてください!そうすることで自分だけの研究テーマに出会えるはずです。


困ったことや悩みがあればいつでも相談に来てください!

どんなときにもサポートしていける担任助手になれるよう頑張ります!



未来発見プログラムって?と思った方は、ぜひ下記イベントにご参加ください。

総合型・学校推薦型選抜(AO・推薦入試)オンライン説明会はこちら 

体験したい方はこちら