津田沼校レポート

必見!!ポートフォリオ自習室活用法

こんにちは!津田沼校担任助手の大栁友希(武蔵大学人文学部ヨーロッパ文化学科2年・八千代松陰高校出身)です。

前回、定期試験の重要性についてワセダネでお伝えしました。

今回は試験勉強の場の1つとして「ポートフォリオ自習室」について紹介します!


いざ、試験勉強をしようにも...


家で1人だと中々集中できない!

自習室に行こうにも行く時間がもったいない・遠い!


という人もいるのではないでしょうか?

そんな人達にぜひ利用してほしいのがこの「ポートフォリオ自習室」です!


ポートフォリオ自習室ではzoomで全国の早稲田塾生と繋がり、一緒に自習をすることが出来ます。

カメラONでの参加が原則なので、自宅でのオンライン環境が必須となりますが、

お互いに顔を見て自習を行うため、仲間の頑張っている姿から刺激を受けることができます。


また、試験勉強の他にも、総合型の書類の用意・東進講座を受講など、将来に向けた学びをするものであれば何でもよしです!

ポートフォリオ自習室の開催時間は毎週、月~木曜日の19:30~20:50と頻繁にかつ比較的遅めの時間に設定されているので、

下校後や5.6限の講座を受けた後にも利用することができます!


コロナウイルスの影響を受けて数年、自粛により今でも人との関係が疎遠になってしまいがちです。

しかし、目に見えなくとも応援してくれる仲間が、共に切磋琢磨する仲間が確かにいます。

そんな仲間と仲間を繋ぐ架け橋となるのが「ポートフォリオ自習室」であり早稲田塾のオンライン講座です!


この「ポートフォリオ自習室」を活用し効率的にそして自身に意味のある学びの場を作りましょう!!



ポートフォリオ自習室の申し込みはマイページのイベント・ガイダンスより!不明点は所属校舎へすぐ連絡!