町田校レポート

【町田校】2022年度新人担任助手紹介PART5~冨沢愛里編~


みなさん、こんにちは!この春から担任助手になりました、冨沢 愛里です。三田国際学園高等学校を卒業し、4月から上智大学経済学部経営学科に通っています。みなさんのサポートをできるよう、頑張ります!よろしくお願いいたします。


私は、高校2年生の時に早稲田塾に入塾しました。総合型選抜入試は中学生の頃から考えていましたが、実際どのようにしたらいいかわかりませんでした。そんな時に早稲田塾に出会いました。お話を聞きに行ってみると、自分の好きなことを武器にできると教えていただき、すぐに入塾を決めました!!


私は小学2年生のころから一輪車演技を行っているのですが、まさか、自分の好きなことがテーマのきっかけになることに、驚きと嬉しさを感じたことを今でも覚えています。


今までの経験や自分の好きなことに関することを書類として作れたので、楽しんで準備をすることができました。授業では、グループでお互いの書類を見合い、アドバイスをもらいましたが、私には一人で黙々と書類を作成するのではなく、人と話しながら進められたことがとても大きかったです。


そして、早稲田塾には、入試に真剣に向き合っている仲間がたくさんいます!私も同じ塾生からたくさん刺激を受け、合格することができました!オンライン授業で1回しか会ったことがない子でも、早稲田塾のみんなの研究テーマがユニークなので、覚えているということもあり、楽しかったです!


ぜひ早稲田塾を活用して、楽しんで、合格をつかみ取りましょう!