町田校レポート

【町田校】2022年度新人担任助手紹介PART9~鈴木颯編~


皆さんこんにちは!

この春から早稲田塾町田校担任助手になりました鈴木 颯です! 町田校の担任助手に苗字が鈴木の方が私を含めて3人います!

僕は鈴木そうと申します!覚えていただけると嬉しいです!


4月から法政大学理工学部創生科学科に通っています!

出身高校は神奈川県の相模原弥栄高校です!どうぞよろしくお願いいたします!


僕が入塾したのは高1の冬です。僕は高校で普通科の生徒として、野球部に所属していました。スポーツ科学科の生徒が大半を占める野球部は強化部に指定され、毎日かなりハード練習を行っていました。その中で、推薦入試に力を入れている早稲田塾の説明会に参加して、入塾を決意しました。

大学入試と部活動の両立を図りたいと思っていましたが、入塾した後もかなり大変でした。それでも、忙しい1日の中で何ができるかを自分で考えアクションすること継続してきました!その結果、大学合格、部活動ではレギュラーを勝ち取り、共に満足のできる成績を残すことができました!

僕は教育関連についての研究テーマを設定しました!決めるのにはかなり苦労しましたが、身近な場所にヒントはあると思います!皆さんもぜひ、様々なことに興味を持ってもらいたいと思います!

高校3年間で部活と学習の両立は容易でないと実感しました。様々なことにチャレンジしている皆さんも焦りや不安を抱えているかもしれません。限られた1日をどう過ごすかを考え、自分なりの工夫を凝らして頑張って欲しいと思います!辛い時や苦しい時、いつでも相談してください!


町田校で待っています!これから一緒に頑張っていきましょう!!