池袋校レポート

【高校生必見】大学受験に向けて5月にやるべきこととは?

皆さんこんにちは!池袋校担任助手の鈴木日奈子(青山学院大学コミュニティ人間科学部3年、東京学芸大学附属国際中等教育学校卒)です。


4月から新学期が始まっていますがみなさん体調などは崩していないですか?

5月はGWやポートフォリオウィークがあり自分の時間がかなりとれる期間です。学年関係なくここをモノにできた人は夏、同級生と差をつけることができますのでぜひ有効活用してくださいね。


そのために!

ぜひ以下のことに取り組んでみてください。


①THE REALシリーズに出る

今年もやります!!去年よりパワーアップしていますので、ぜひ今気になる大学・学系のものに参加するようにしましょう。現役大学生のリアルな声を聞くチャンスです。

ちなみにこの記事を書いている私鈴木も15日のAOGAKU(青山学院大学)に参加します。ぜひマイページから登録してください!


②模擬出願

高2,1,0生:メンタリング会に参加する

高3生:結果を確認しブラッシュアップする



③模試の復習

4/24に受けた模試は受けっぱなしになっていませんか?

必ず復習し次の模試までにどうインプットしていくか計画をたてましょう!

総合型選抜においても学力は必須です。おろそかにしないように!


早稲田塾は5/3~5が閉館です。何か解決したいことがある人は早めに担任助手やスタッフに相談してください!



<最後に>


ご興味ある方は以下のリンクからぜひ詳細をご覧ください。


☆早稲田塾オンライン説明会 開催中!詳しくは、こちら


☆1日無料体験受付中!詳しくは、こちら


☆早稲田塾池袋校公式ツイッターでは、様々な情報を発信しています! 詳しくは、こちら