横浜校レポート

Welcome横浜校★新担任助手紹介~慶応義塾大学・清水彩也香編~

皆さんこんにちは!この春から担任助手になりました、清水彩也香(慶應義塾大学総合政策学部・夏秋AO・横浜中華学院卒)です。


今日は私の自己紹介をさせていただきます!私は幼稚園から高校までの14年間、華僑系の学校で異文化に囲まれた独特な学校生活を送っていました。

台湾の民族舞踊や中国語で英語を学ぶ学習環境など、学校の魅力を最大限に活用できる入試方法があると知り、挑戦したいと思い、高校1年生になるタイミングで入塾しました。


早稲田塾の講座では、英語特訓道場慶應義塾小論文などで受験に必要な英語力、文章力を培った他、未来発見プログラムにも多く参加しました。

研究テーマを気にせず、異文化交流系や観光系、表現系など興味があるものにはどんどん挑戦することで、プレゼン力議論への積極性などを高められるようになったと思います!

コロナウイルスの影響で高2の時にオンライン授業に切り替わったり、外出自粛を強いられたりと不安要素は多くありましたが、オンラインだからこそできる校舎を超えた横のつながりや、様々な分野の専門家から話を聞ける機会が今まで以上に多く提供され、コロナウイルス蔓延前より多くの刺激、学びを早稲田塾では得ることができました。


総合型選抜入試は、「自分と向き合うこと」が大切な入試です!自分のやりたいこと、好きなことを探すところから始まります

私は受験を通して、自分を知るには友達や先生、家族など様々な人からの刺激が大切だと気付きました。

そのたくさんの刺激を受ける機会が早稲田塾にはあります。

私も早稲田塾のチームの一員として、みなさんの好きの探求を全力でサポートします!よろしくお願いします!


【関連記事】

大学・学部別 総合型・学校推薦型選抜(AO・推薦入試)説明会~慶應義塾大学編~のご案内

Welcome横浜校★新担任助手紹介~慶應義塾大学・波田野優子編~

Welcome横浜校★新担任助手紹介~慶應義塾大学・神ノ田麻衣編~

【今から始めたい】高2・1生のための興味・関心の見つけ方~高校生活編~

【塾生限定イベント】The Realが今年もやってきた!


是非確認してみてください。総合型選抜に興味のあるかたはコチラ!