吉祥寺校レポート

【吉祥寺校】2022年度新人担任助手紹介⑨~青木杏美花~


こんにちは!今年の春から吉祥寺校の担任助手になった、大学1年生の青木杏美花(あおき あみか)です。AOのまちづくりチャレンジ入試で法政大学 現代福祉学部 福祉コミュニティ学科に入学しました。


今回は、自己紹介をさせていただきます。


私は2020年の1月から12月まで、オーストラリアのシドニーに留学していました。コロナ禍での留学であまり外出はできなかったのですが、様々なボランティアに参加する中で「食品ロス」に興味を持ち、帰国後は20名以上の方に取材をし、自分自身でも食品ロス削減の実践活動を商店街で行いました。その経験をもとにAOでの書類作成をしたいと思い、高校3年生の5月に早稲田塾への入塾を決めました。


初めは自分の強みが何か分からず不安な気持ちがあったのですが、メンタリングを通して様々な志を持っている人と出会って刺激を受けたり、自分自身と沢山向き合うことで自信を持つことができるようになりました。


岡山県に住んでいてずっとZOOMで授業を受けていたので、地方生の方にも寄り添えると思います。また、英語資格の勉強や取材の仕方、留学、食品ロスなどについてもアドバイスできると思うので、気軽に話しかけてください!みなさんのことを全力でサポートしていきたいと思っているのでこれからよろしくお願いします!


☆現在、早稲田塾ではオンラインにてさまざまな説明会を行っています!お申込はこちらから

☆早稲田塾吉祥寺校のTwitterはこちらから