柏校レポート

【柏校】夏の未来発見プログラムをお楽しみに!

みなさん、こんにちは!

柏校担任助手の岡本美乃理です。

(文教大学教育学部発達教育課程特別支援教育専修、柏中央高校卒)


5/21(土)、5/22(日)は親子セミナーですね!

参加する日時は確認できていますか?

5/20(金)には、マイページに夏期授業提案書もアップされます。

登録の参考にしてください。


今回はこの夏開催される未来発見プログラムの魅力を語ります!




「本物」に出会い、「本物」で鍛えるをテーマとした未来発見プログラムでは、各分野の第一線で活躍されている大学教授や有識者の方を講師にお招きし、テーマを多面的に深めることができます。

知識やプレゼンテーション力の修得はもちろん、真の進路発見にも繋がる、他に類のないカリキュラムです。


ここからは、塾生時代に参加した私が語る未来発見プログラムの魅力です。


魅力①普段は出会えない人と出会い、ここでしかできない体験ができる!

たくさんの知識を持ちながらも学び続けている講師の方、やる気に満ちている仲間と議論できるこの場はとても貴重なものです。

高校生活では味わえないような空間が待っています。


魅力②研究テーマが深まる&進路発見にも繋がる!

自分の興味のある分野と少し離れたテーマのプログラムを受講したことにより、探究の幅が広がりました。

プログラムをきっかけにやりたいことが見つかった研究テーマが決まったという塾生もたくさんいます。


魅力③ディスカッション力やプレゼン力が向上する!

多くのプログラムでディスカッションやプレゼンテーションの時間が設定されています。

どうしたらチームの議論を盛り上げられるか、みんなの心に届くプレゼンテーションができるかを試行錯誤する毎日で、とても鍛えられます。


夏の未来発見プログラムは種類も盛りだくさん!

プログラムの詳しい情報は親子セミナーにてお伝えします。

お楽しみに!


早稲田塾の講座に興味のある方は、コチラから個別相談をお申込みください。