横浜校レポート

🌟外部生無料招待🌟【早稲田塾生 全学年必受】東進模試のお知らせ

こんにちは!

早稲田塾横浜校担任助手の津嶋菜穂子(横浜国立大学都市科学部都市社会共生学科1年・神奈川県立光陵高等学校卒)です。


東進模試のお知らせです!

6/12に全国統一高校生テストがあります!

申し込み締め切りは6/7です。塾生は必須となっています。まだ申し込みをしていないという人はPOSから申し込みしましょう!


このように、早稲田塾では、総合型選抜の対策だけでなく、一般選抜に向けた対策も重要視しています!

「総合型選抜に一般選抜の対策が必要なの?」と思う人がいるかもしれません。総合型選抜では小論文で国語力が問われたり、二次試験で筆記のテストが行われたりする大学があるため、基礎学力が必要となってきます。

自分の学力を知るためにも必ず受験するようにしましょう!


特に、全国統一高校生テストのおすすめポイントが2つあります!


①丁寧な結果表で、自分の苦手科目や分野の把握ができる!

②東進ハイスクールの実力講師陣の解説動画が見られるので、復習がはかどる!

なので、部活で忙しい!夏は、総合型の活動を頑張りたい!という皆は絶対役に立ちます!


中でも、高3生は志望大学の募集要項が出され始め、本格的に書類作成を始めている頃だと思います。

一般選抜との両立が難しくなってきている時期だと思いますが、大学の選択肢を広げるためにも一般選抜の対策は必要となるので頑張りましょう!


そしてなんと!!

今回の全国統一高校生テストは、早稲田塾に通っていない方も無料で受験できるんです!

詳細はコチラ!


🌟早稲田塾からのお知らせ🌟

早稲田塾では、最新入試情報等をお伝えするオンライン説明会を開催しております。

学部や学系別の対策などもお伝えしていますので、是非ご参加ください!

興味のある方はコチラ


【関連記事】

高校3年生の方へ!総合型選抜を受けるなら、今がラストチャンス!

【SFC志望必見】未来構想キャンプ「WS02 地域の資源を生かすには」体験記 ~清水彩也香編~

オノマトペ解体新書:オノマトペってなんだ?!