吉祥寺校レポート

【在学生が送る】SFCのここが好き!

こんにちは!

吉祥寺校担任助手の森山葉菜(ICU高校卒業/SFC在学)です。

いよいよ、六月に入り夏休みが近づいてきましたね~✨

高校一、二年生にとって、この夏は「大学を知る」機会です!

高校三年生にとっては、「ブラッシュアップ」の期間ですね。

そんな夏休みが近づいてきたということで、


本日は!!

SFC在学生が紹介する、SFCのここが好き!!を勝手に紹介させていただきたいと思います笑


色々あるのですが、まずは三つ紹介させていただきます。

①SFC生が好き!

SFCには自分の興味分野がしっかりと明確に分かっている人が多くいます。

そのため、グループワークとかでSFC生と話す際には、自分にはない観点から指摘や問題意識に触れることができます。

ディスカッションも常に盛り上がっていて、授業時間が気づけば終わっていることが多いです笑

絶対に被ることのない、それぞれのプロフェッショナルが集まっているんだなと毎授業で実感し、新たなプロフェッショナルに会うたびに毎度ワクワクします。


②SFCの教授が好き!

先生は、生徒のように(生徒以上かもしれないです笑)学びに貪欲です。

「自分がこれは好きで、こういう社会に変えていきたい」、「自分が好きなものにはこういった可能性があるんだ」と嬉しそうに話してくださる教授が沢山いらっしゃいます。

生徒とディスカッションしながら帰りのバスに乗っている姿も珍しくはありません笑


③キャンパスが好き!

私は夏のSFCが大好きです。

緑溢れるキャンパスはもちろんのこと、壁が白く広いので木々の影が綺麗に投影されます。


時間ごとに見た目が変わるみたいで、いつみても飽きない構造になっています。

またキャンパス内に街灯がないので、夜は道が見えないほど真っ暗になります。キャンパス内のライトも施設によって異なるので、それぞれの室内が違うように演出されているのも魅力的だなと感じます。


総じて、季節や時間ごとに景色が変わる「飽きないキャンパス」だと思います。


長くなってしまいましたが、まだまだSFCには魅力があります!

それはまた次回、お伝えできたらなと思います。

また、他の担任助手の大学紹介もこれから始まりますのでお楽しみに!


☆現在、早稲田塾ではオンラインにてさまざまな説明会を行っています!お申込はこちらから!


☆早稲田塾吉祥寺校のTwitterはこちらから!


カテゴリ: