四谷校レポート

【THE FORUM~夢力[ユメヂカラ]プレゼンテーション~】が開催されました!

みなさんこんにちは! 四谷校担任助手の樋口りさ(吉祥女子高校卒、帝京大学医学部医学科3年)です。


早稲田塾プレゼンテーション大会【THE FORUM~夢力[ユメヂカラ]プレゼンテーション~】

が、ついに5月29日に新宿校ドリームホールにて開催されました!



第2回模擬出願では高校1,2年生の塾生の皆さんに「こんなこといいな、できたらいいな」を考えてもらいました。

素晴らしい夢を語ってくれた皆さんの中からより”アツく”夢を語ってくれた代表者が選抜され、

【THE FORUM~夢力[ユメヂカラ]プレゼンテーション~】では全校舎から選ばれた20名の参加者がそれぞれ描く夢をドリームホールで自由に表現しました。


自分が1番叶えたい夢を言葉だけで精一杯伝えようとする姿は、一人の観客として非常に勇気をもらえるものでした。


また練習の時から見ていた担任助手からは、

「練習の時には上手くいかなかった塾生もいたが、本番では全員が自信を持って楽しく発表出来ていて素晴らしかった

という声が上がっています!


そして今大会は、早稲田塾の卒業生であり実際に夢を実現し目標に向かって活動しているユメビトの方々に審査員をして頂きました。なんと広島やケニアからもオンラインで参加してくださったようです!


参加者は、そんなユメビト審査員からのフィードバックを一つひとつ真剣に受け止めていて積極的にお話を聞きに行く様子も見られ、常に前向きな姿勢が良かったと思います。


今大会はオンラインで配信され、参加者以外にも多くの塾生が観覧しました。参加者たちの”アツい”プレゼンテーションに心打たれた塾生も多いことでしょう。


もうすぐ勝負の夏が始まります。

この【THE FORUM~夢力[ユメヂカラ]プレゼンテーション~】で得た気付き、発見、気持ちを大切にして、今年の夏共に頑張りましょう!!


早稲田塾にお問合せ希望の方は、詳しくは、こちらまで!

総合型・学校推薦型(AO・推薦入試)オンライン説明会はこちら

早稲田塾四谷校の詳しい情報はこちら

お問い合わせは、早稲田塾四谷校 フリーダイヤル 0120-528-205