全校からのお知らせレポート

【ラストチャンス】高校3年生へ大事なお知らせ

こんにちは!広報部担任助手の穂積葵(法政大学キャリアデザイン学部4年、捜真女学校高等学部卒)です。


あっという間に7月になり、高校3年生の皆さんは総合型・学校推薦型選抜における天王山を迎えますね。


県大会を目処に部活動を引退した高校3年生も多いのではないでしょうか?


総合型・学校推薦型選抜で受験ができるはずがないと思っている人!


例えば県大会に出場した人、

県大会に出場するのは人並みのことではありません!


総合型・学校推薦型選抜は、県大会に出場するに至るまでどのような練習を積み重ねてきたのか、どのようなリーダーシップを発揮したかが評価される入試です!


例えば、この先輩はアルティメットを続けながら慶應義塾大学の現役合格を掴み取りました!



ただ単に実績を書くだけでは総合型・学校推薦型選抜では合格を掴み取れません。


オリジナリティあふれる研究テーマや論理的な記述力が求められます。


今からでも間に合うか不安になっているそこのあなた!


早稲田塾では夏の特別招待キャンペーンとして【高校3年生限定】オンライン説明会を実施しています!


高校3年生は今がラストチャンス!


この説明会に参加して受験戦略を練り直しましょう!


オンライン説明会は完全先着順・定員制です。


こちらから詳細をご確認の上、お申し込みください!


他にも夏期特別招待講習を実施しております。


高校1.2年生も対象です。


この夏を早稲田塾で有意義なものにしましょう!

カテゴリ: