津田沼校レポート

担任助手が模擬出願の時にしていたこと~太田編~

皆さんこんにちは!早稲田塾津田沼校担任助手の太田明日風(武蔵野大学教育学部幼児教育学科1年、日出学園高校出身)です。

9/11は模擬出願締め切りです!皆さん準備は順調ですか?

今回の題意は「あなたの夢力(ユメヂカラ)あふれる、マイストーリーと探求を文章(1000字程度)とスライド(10枚程度)で表現しなさい」です。

夢力あふれるって何書けばいいんだろう、難しそうだなと思う方もいるかもしれません。

私が高校生のときにももちろん模擬出願はあって、私も何を書けばよいのか悩んでいました。

でもある時気づいたんです。自分の「好き」や「伝えたい」を書けばいいのでは?と。

私は高2で2回模擬出願をしたのですが、一回目は「音楽の歌詞分析」二回目は「子ども」をテーマにしました。どちらも私の「好き」をテーマに設定したら楽しく作成することができたんです。

だからみなさんも自分の「好き」をテーマにしてみると楽しい模擬出願になるかもしれません!

そこから、じゃあ自分の「好き」にもっとこうしたら面白くなるのでは、何か問題点はあるのかと発展させていくことも大切です。

文章もスライドも本当に自由です!あえてこちらからは何もアドバイスしません!

私なんて文章に(笑)と書いていたほどですから(笑)それでタイムカップ代表者に選出されたんです!どんな表現方法でも大丈夫ですよ👍

固定観念にとらわれない自由な発想を楽しみにしています😊



早稲田塾では1日無料体験&無料個別相談を実施中!


1日無料体験はコチラから

無料個別相談の予約フォームはコチラから

===================================================

資料請求はコチラから

====================================================