四谷校レポート

早稲田塾のカリキュラムについて

みなさんこんにちは!

早稲田塾四谷校担任助手の中村優花です(ナカムラユウカ・学習院大学国際社会科学部1年・大妻中野高等学校卒)です。

今回は早稲田塾のカリキュラム「SDGs 探究学習プログラム&ポートフォリオ指導作成」についてご紹介します!

この「SDGs 探究学習プログラム&ポートフォリオ指導作成」の講座は全学年必修の授業になります。この授業では5分間の中で解答の作成を行うのですが、毎回の授業で本番と同様に緊張感のある雰囲気で授業に臨むことができます。限られた時間の中で解答を考えるので即応力と多角的視点も養うことができます。そのうえ、グループディスカッションを通して他者の意見と自分の考えを比較するとともに刺激を受けることができる授業になってます!

私自身「SDGs 探究学習プログラム&ポートフォリオ指導作成」の授業を通して短時間で複数の案を思いつけられるようになり、入試本番でも自分を表現する力や表現の仕方など大いに役立ちました。

人前に立つことに最初は緊張しましたが、回数を重ねると楽しくプレゼンテーションをすることが出来ました!そのうえ、今の大学生活においても学校の発表の授業の時医は胸を張って発表することができるまでに成長しました。みなさんも「SDGs 探究学習プログラム&ポートフォリオ指導作成」の授業を通して学びの幅を広げませんか?


毎回の授業を本番だと思ってこれからも頑張っていきましょう!



興味のある方は以下のリンクからぜひ詳細をご覧ください!

☆早稲田塾オンライン説明会 開催中!詳しくはこちら

☆1日無料体験受付中!詳しくはこちら

☆早稲田塾四谷校公式ツイッターでは、様々な情報を発信しています!詳しくはこちら

お問合せフリーダイヤル:0120-528-205