横浜校レポート

【大学選びのヒント💡】青学総合政策学部って?

こんにちは。早稲田塾横浜校担任助手の寺本茉莉花(青山学院大学・捜真女学校卒・早稲田塾42期生)です。


今回は青山学院大学総合文化政策学部でどのようなことが学べるのかご紹介します。

総合文化政策学部は一言で言うと、多角的な視点を通して文化を学ぶことができる学部です。

人文科学社会科学自然科学の様々な領域から多様な文化への理解を深めます。

古典からポップカルチャー・音楽・映像・芸能・宗教・都市・メディアといった分野を対象として、新たな価値を創造していくことを目指します。

英語教育も充実しているので、しっかりと英語を勉強することができます。


総合文化政策学部に通っている私の友人はメディアやアート、音楽の分野に関心がある方が多いように思います!

座学だけでなく、自ら創作したり発表したりする機会が多いのも総合文化政策学部の特徴だと思います。


文化や芸術に関心がある方にとって、とても充実した学びができる学部だと思うので興味のある方は是非視野に入れてみてください。


他にも様々な大学学部の特徴を紹介しているのでご参照ください。

一橋大学社会学部

上智大学文学部新聞学科

明治学院大学文学部芸術学科


🌟早稲田塾からのお知らせ🌟

高校3年生は、出願期が始まりました!特に9月に志望理由などの提出書類の提出締め切りを設定している大学が多いです!

そのため、総合型選抜は早め早めに動くことが重要!

現在、早稲田塾では、総合型・学校推薦型選抜での大学受験を少しでも考えている方に向けたオンライン説明会を行っています。

まずは総合型・学校推薦型選抜とは何かを知りたいという方も大歓迎です!

オンライン説明会を受けてみたいという方はこちら

また、早稲田塾のノウハウが詰まった授業を体験できる講座も行っています!

1日体験詳細はこちら