柏校レポート

東京学館船橋高校のKさん、上智大学総合人間科学部に公募制推薦入試で現役合格です!

みなさん、こんにちは!

柏校担任助手の小林ほのかです。

(お茶の水女子大学理学部情報科学科、千葉県立東葛飾高校卒)

東京学館船橋高校のKさん、上智大学総合人間科学部に公募制推薦入試で現役合格です!

本日はKさんへのインタビュー内容をお届けします。




~現在の心境~

まさか合格するとは思っていなかったので、今でも信じられない程嬉しいです!


~総合型・学校推薦型選抜入試を選んだ理由・志望校受験を決めたポイント~

自分が長年続けているテニスでの実績をアピールできると考えたから。


~現役合格を勝ち取るために効果的だったこと~

自分の探究テーマとやりたいことを明確にしてとにかく探究すること。

そして、言語化する練習をたくさん積むこと。

また、SDGs探究学習プログラムでは、発表の機会がたくさんあるため、人前で話すことが得意になりました。


~後輩に向けて一言~

探究に行き詰ってしまう事もあると思いますが、最後まで頑張ってください!!




合格おめでとう!🌸

SDGs探究学習プログラムを通してどんどんと成長していく姿がとても印象的でした!

継続してコツコツ頑張ったからこそ勝ち取った合格だと思います。

大学生活も楽しんでくださいね!


早稲田塾では、一人ひとりに合った大学受験の提案を、無料個別相談(対面・オンライン選択可)で実施しています。

お申し込みはコチラから。


また、総合型・学校推薦型選抜特別指導講座の体験ができる冬期特別招待講習のお申し込みもスタートしています!

詳しくはコチラから。

カテゴリ: