柏校レポート

駒場学園高校のUさん、法政大学スポーツ健康学部に総合型選抜-自己推薦特別-アスリート系で現役合格です!

みなさん、こんにちは!

柏校担任助手の小林ほのかです。

(お茶の水女子大学理学部情報科学科、千葉県立東葛飾高校卒)

駒場学園高校のUさん、法政大学スポーツ健康学部総合型選抜-自己推薦特別-アスリート系現役合格です!

本日はUさんへのインタビュー内容をお届けします。


~現在の心境~

私は滑り止めの大学を作っていなかったのですごく不安だったけど合格できて本当にうれしいです。

周りがどんどん合格していて、気分がマイナスになってしまうこともありましたが、「自分は自分!」と自分なりのペースで全力を尽くすことができ、受験を通して自分自身が成長することができたと思います。


~総合型・学校推薦型選抜入試を選んだ理由・志望校受験を決めたポイント~

学力以外の自分のアピールポイントを評価してもらいたかったから。


~現役合格を勝ち取るために効果的だったこと~

授業内の面接練習はすごく効果的でした。志望理由がより良いものになるようにアドバイスを貰えたり、様々な質問に対しての回答を用意することができました。

そのおかげで、面接本番も緊張しすぎることなくスムーズに受け答えをすることができました。


~後輩に向けて一言~

色々な大学の試験に挑戦するたびに気付くこと沢山あります。不合格だったことをマイナスにとらえるだけではなく新たな気づきを得られたとポジティブにとらえて頑張り続けてください!


部活と受験対策の両方をコツコツと頑張り続けていた姿がとても印象的でした!

その粘り強さが合格に繋がったのだと思います。本当に合格おめでとう!🌸

大学生活も楽しんでくださいね!



早稲田塾では、一人ひとりに合った大学受験の提案を、無料個別相談(対面・オンライン選択可)で実施しています。

お申し込みはコチラから。


また、総合型・学校推薦型選抜特別指導講座の体験ができる冬期特別招待講習の申し込み締め切りは明日までです!

詳しくはコチラから。

カテゴリ: