柏校レポート

常総学院高校のTさん、明治大学政治経済学部経済学科に学校推薦型(指定校制)選抜で現役合格です!

みなさん、こんにちは!

柏校担任助手の小林ほのかです。

(お茶の水女子大学理学部情報科学科、千葉県立東葛飾高校卒)

常総学院高校のTさん、明治大学政治経済学部経済学科学校推薦型(指定校制)選抜現役合格です!

本日はTさんへのインタビュー内容をお届けします。


~現在の心境~

合格を見たときはとても嬉しかったです。今まで頑張ってきたことへの達成感が大きいです。


~総合型・学校推薦型選抜入試を選んだ理由・志望校受験を決めたポイント~

高校で頑張ってきたことを活かせると思ったから。政治経済学部で学びたいと強く思ったから。


~現役合格を勝ち取るために効果的だったこと~

学校推薦型(指定校制)選抜は、学校での学習を頑張り、しっかりとした学校生活を送ることが大切だと思います。

提出書類や二次試験対策は早めに準備を始めるのが良いと思います。アピールできることが多いと自信になると感じました!

また、総合型・学校推薦型選抜特別指導の授業では、やりたいことや研究テーマを見つけることができました。講師の先生や他の塾生からの意見をたくさんもらい、内容をさらに深めていくことができました。

さらに、SDGs探究学習プログラムでは、様々なテーマについて考えることを通して新たな発見ができました。オンライン形式で受講していましたが、他の校舎の塾生とも共に学べたのがとても良かったです。


~後輩に向けて一言~

不安なことは多いと思いますが、目標を持って頑張ることが大切だと思います!


高校3年間、誰よりも継続してコツコツ頑張ったからこそ勝ち取った合格だと思います。

本当に合格おめでとう!🌸

大学生活も楽しんでくださいね!



早稲田塾では、一人ひとりに合った大学受験の提案を、無料個別相談(対面・オンライン選択可)で実施しています。

お申し込みはコチラから。


また、総合型・学校推薦型選抜特別指導講座の体験ができる冬期特別招待講習の申し込みは明日締切です!

詳しくはコチラから。

カテゴリ: