池袋校レポート

池袋校新人担任助手紹介~丸子詩(大妻中野中学・高等学校卒)~

皆さんこんにちは!

ワセダネをご覧いただきありがとうございます。


この春から池袋校の担任助手になりました、丸子詩(まるこぽえむ)です!大妻中野中学・高等学校から立教大学経済学部経済学科に入学しました。現在大学では、服飾産業によって起きている環境問題を解決することを目標に、経済学的な視点から研究しています。


私は高校3年生の4月に入塾しました。高校2年次の際にカナダへ一年留学していたこともあり、入塾した当初は国際系の学部への出願を考えていました。しかし、早稲田塾のSDGs探究学習プログラム&ポートフォリオ作成指導、そして未来発見プログラムの受講をきっかけに自分が本当に学びたいことが経済学であることがわかり、志望校を考え直しました。


早稲田塾では、塾生同士のメンタリングや担任助手との面接を通して本当にやりたいことが見つけられます!また、プレゼンテーションスキルや思考力など、様々なスキルを身につけることができます。大学生活でも早稲田塾での学びを活かすことができているので、入塾して本当に良かったなと日々感じています。


探究に行き詰まっている方や立教大学、経済学に興味がある方、英語に関する質問がある方など、気軽に相談しに来て下さいね!

第一志望校合格に向けて一緒に頑張りましょう!全力でサポートします!