町田校レポート

【町田校】2023年度新人担任助手紹介PART4~梅本愛珠編~



初めまして!今年度から町田校の担任助手になりました、梅本愛珠(うめもとあみ)と申します!

出身高校は秦野高校で、青山学院大学文学部日本文学科へ進学いたしました。どうぞ宜しくお願い致します!

私が第一志望現役合格のために、早稲田塾でどのように受験期を乗り越えたのかをお伝えできればと思います。


①自習室のフル活用!

私は、早稲田塾の自習室を毎日使いました!

長時間座っても全く疲れないフカフカの椅子と、冷房の効いた涼しく、しんと静かな部屋はとても集中できました。

勉強のやる気が出ない日でも、塾に足を運ぶことが自習時間の確実な確保につながり、モチベーションアップになりました。

自習室には、同じく頑張っている塾の仲間が勉強をしています!

先生方にも勉強している姿をみてもらうことができ、自信を次第につけていくことができました。


一般選抜対策公募推薦対策

早稲田塾では、合格のチャンスを少しでも増やすために一般選抜と公募推薦、指定校推薦も含め対策を同時に進めることができました!

決して簡単なことではなかったけれど、逐一先生方が進捗の確認をしてくださったり、相談に乗ってくださりしました。

不安な気持ちも早稲田塾から自宅に帰るころには、前向きな気持ちに切り替えることが出来ていました!

そういったあたたかな環境だったからこそ、チャンスを増やし、乗り越えることができました。


現在私は青山学院大学の文学部で、近代文学から古典文学、さらに言語文化の領域を含めた主に三つの分野から学んでおります。

古事記、万葉集、源氏物語から、近代の文豪、現代に至る作者まで、言葉の運用、日本語の運用の変化などを学び、自身の知識を深めております。

物語を深く知りたかったこと、扱うジャンルが幅広く、カリキュラムが豊富なこと、実力派の教授が揃っていること、言語運用からのアプローチができること、など私が理想とする学びがぎゅっと詰まった第一志望の大学に進学することが出来ました。

皆さんも!自分が理想とする合格を早稲田塾で一緒に手に入れませんか?やりたいことが見つかっていなくても大丈夫です!

自分自身と向き合い、将来の図を描いていきましょう!早稲田塾一同よりお待ちしております!


🌻早稲田塾のオンライン説明会 詳しくはこちら!!

🌻大学のこと、将来のことなど、新学期を迎える前に個別相談をご希望の方はこちら!

🌻早稲田塾の1日体験授業をご希望の方はこちら!