池袋校レポート

池袋校新人担任助手紹介~立川楓果(富士見中学校高等学校卒)編~

皆さんこんにちは!この春から担任助手になりました、立川楓果です。


富士見中学校高等学校を卒業し、現在は慶應義塾大学環境情報学部環境情報学科に通っています。




私は、「志望校に挑戦する機会を増やしたい」「年内に合格をいただきたい」という二つの理由から高校3年生の4月に早稲田塾に入塾しました。早稲田塾の授業やスタッフ・担任助手の方との面談を通して、受験生として合格に向かっていけるのと同時に、人として数値では測れない重要なスキルを伸ばすことができたと実感しています!

例えば、メンタリングを通して、盲点に気づくきっかけとなり、探究を深めることが出来ました。実際に、私自身入塾当初には思いもよらなかったテーマに辿り着きました。同じ夢と熱量を持った塾生と共に授業を受けたことは、自分自身のモチベーション維持にも繋がっていました。

また、その場の質疑応答で頭の中にあることをアウトプットするのを特に苦手としていましたが、面接練習を通して経験や考えを自分の言葉で伝えるられるようになりました。受験当日は自信を持って会場に行けました!そして、自分のやりたいことが詰まっている大学に出会え、憧れの場所で学ぶことができています。

研究テーマや総合型選抜と一般選抜の両立などの不安や悩みは、気軽に相談してくださいね!

皆さんの心のより所になります!


一緒に合格まで走り抜けましょう!校舎でお待ちしております!