大崎品川校レポート

高3生の春の過ごし方を見直そう!~東進講座頑張ろう編~

皆さん、こんにちは!大崎品川校担任助手坂田美月(聖心女子学院高等科卒、立教大学社会学部2年)です。


2022年度一発目の大崎品川校のワセダネとなります。今年度もよろしくお願いします!


新高3生の皆さんは春休みがもうすぐ終わり、ついに高校最後の年になりますね、、!

そんな皆さんへ、春休みの過ごし方、さらに高3生のスタートダッシュに向けて大崎品川校担任助手が発信しています!

今日は坂田編です。私が今の高3生に疎かになりがちな東進講座についてお伝えします。




大崎品川校の塾生の皆さんの多くは高速基礎マスターの完全習得を目指して日々チームで高めあって進めていることでしょう!

しかし、季節授業や平常で取った東進講座ちゃんとやってますか、、、、、???

東進講座は速習講座が基本です。また見終わっても繰り返し講座を受講できるのが東進講座の強みでもあります。

よって後回ししていては何の意味もありません!!!!


高3生の皆さんは提出書類講座を受けて、AOに向けてはいろんな対策ややるべきことが見えているかもしれません。

しかし勉強も高校生活の軸の一つです。東進講座でしっかり基礎力をつけていきましょうね!

図星な塾生の皆さんは、しっかり計画を立てて春休み中に進められるようにしてくださいね!


--------------------------------------------------------------------------

早稲田塾では総合型選抜、学校推薦型選抜についての説明会を行っております。

各種説明会はこちらからお申込み下さい!


カテゴリ: