四谷校レポート

立教大学ってどんな感じ? ~新1年生の目線からお伝えします!~

こんにちは! 早稲田塾四谷校の担任助手の高田塔子(立教大学現代心理学部映像身体学科1年・かえつ有明高校卒)です。

今回は私の学生生活について紹介したいと思います!

私は現在、立教大学現代心理学部映像身体学科に通っています。

授業では映像身体学で身体と社会がどう繋がっているかや認知の仕方などを学んでいます。さらに、オムニバス形式で心理学・演劇・カメラ技術・ジェンダー学など幅広い分野も学んでいます。そして、グローバルリーダーシッププログラムという自分のリーダーシップを発見できる授業にも参加しています。この授業は提携企業から出題されるプロジェクト課題に学部学科、学年の枠を超えてグループワーク形式で取り組んでいます。授業外でチームミーティングを行う必要があり、予定を合わせるのが大変な時もありますが、キャンパスの違う子ともコミュニケーションが取れるので自分の視野を広げられる授業だと感じています!

授業以外では、私は毎朝英会話を行っています。大学内の教室でネイティブの先生に40分間のスピーキング授業を受けています。毎回異なった学生と授業を受けられるので友達の輪も広がります。私は、留学を考えているのでこの英会話で自分の英語力を上げられるように続けていきたいです!お昼休みには食堂で友達と学食を食べながらおしゃべりしたり、天気のいい日にはワゴン車で買った物を中庭のベンチで食べたりしています。私のオススメ学食メニューはカレーなので、立教大学に訪れた際にはぜひ食べてみて下さい。

サークル活動では、私はダンスサークルと放送研究会に入会しました。ダンスサークルでは、6月にイベントがあるのでそのイベントに向けて練習しています。放送研究会では、今月から先輩に講義を受けられるので楽しみです!

私の学生生活はいかがでしたか?大学1年生は必修の授業もあるので忙しいですが、勉強と自分の好きなことに熱中できる時間をうまく両立しながら、これからも楽しい学生生活を送っていきたいです!!


詳しくは、こちらまで!

総合型・学校推薦型(AO・推薦入試)オンライン説明会はこちら

早稲田塾四谷校の詳しい情報はこちら

お問い合わせは、早稲田塾四谷校 フリーダイヤル 0120-528-205

カテゴリ: