四谷校レポート

四谷校担任助手自己紹介~上智大学文学部新聞学科 川口菜帆子編~

みなさん、こんにちは! 四谷校担任助手の川口菜帆子(共立女子高校卒・上智大学文学部新聞学科3年)です! 担任助手になって3年目になりました。今年度もよろしくおねがいします!


 ~自己紹介~ 

名前:川口 菜帆子(かわぐち なほこ)
大学:上智大学文学部新聞学科
学年:3年
四谷校おすすめスポット:アンディボーイ


~大学でやっていること~
主にメディアとマイノリティの関係性について研究しています。現在はゼミで個人研究とグループ研究を行っています。グループ研究ではディズニー作品にみられる人種のステレオタイプとその変遷を辿ることで世界の人種に対する意識の変化について研究していて、個人研究では日韓ドラマにおけるジェンダー表現について研究する予定です。

ほかにも大衆文化や広告、放送、映画などメディアに関して幅広く学んでいます!


~今後の意気込み~
メディアやマイノリティに興味がある人はぜひぜひ声をかけてください!また、私は高1のとき評定が低く、高2,3では定期テストの対策に力を入れていたので、定期テスト勉強についての質問も大歓迎です!
塾生時代は未来発見プログラムに複数参加する中で学びたいことを見つけてきましたので、高校生のみなさんが、早稲田塾で学びたいことが見つかるように伴走します!


総合型・学校推薦型選抜(AO・推薦入試)について詳しく知りたい方は、 オンライン説明会へ。
お申し込みはこちら!  
1日体験に参加してみたい方はこちら

資料請求はこちら

校舎見学・個別相談はこちら
早稲田塾四谷校の詳しい情報はこちら
 フリーダイヤル 0120-528-205