大崎品川校レポート

せっかくの休み、だらだらしていませんか? ~早稲田塾を活用した私の春休み高校2年生ver.~

みなさんこんにちは、大崎品川校担任助手の安藤舞香(國學院大學人間開発学部初等教育学科2年、田園調布雙葉高校卒)です。今日は、私が高校二年生の春休みにどう早稲田塾を活用していたかについてお話します。

私は、東進講座の受講と高速基礎マスター1800で英語の勉強をしていました。また、4月にある模擬出願に向けて自分史を振り返った上で将来自分がなにをやりたいかについて考えていました。


特に東進講座は「基礎からの的中パワーアップ古文」「今井の英語C組基礎力完成教室」を受講していたのですが、途中ではさんでくださる雑談がとても面白く、受講するのが毎回楽しみだったのを覚えています。

また、模擬出願に向けては、担任助手に相談しながら自分の興味を掘り下げ、準備していました。

勉強をする上で、自分の興味関心や志望大学が決まっていることは大きなモチベーションになります。みなさんも早稲田塾を活用して現役合格を目指そう!

そして塾生のみなさん、模擬出願は4/24が締め切りです。なにをどうかけばいいかわからないなら必ず担任助手に相談してください!

ここから新しく新年度に向けてチャレンジしたい方はこちら!締め切りは3/27まで!!


カテゴリ: